松本JCブログ

【続!『台南女國際青年商會』を訪問しました!】

松本JCブログ:専務理事:岩﨑正彦

専務理事の岩﨑です。

【続!『台南女國際青年商會』を訪問しました!】

台南LJCの皆様には盛大に迎え入れていただきました。

会長交代式がとても重要な渡台湾のミッションだったわけですが、素晴らしい式典でした。

この式典を体験しているか否かは、来年迎える松本JCの60周年記念式典にも大きな影響を与えるのではないかと考えます。

 

式典の中で、淺田理事長から草間弥生さんがデザインした手ぬぐいを額装した記念品を贈らせていただきました。

 

皆さんご存知の通り、松本が生んだ世界的なアーティストでもあり、松本市美術館にもその作品が多く反映されています。

 

今年は3月3日から『All ABOUT MY LOVE 私のすべて』と題され、展覧会も開催されます。

http://matsumoto-artmuse.jp/exhibition/special/10402/

 

そんな世界的アーティストを生み出した松本を誇りに思うと同時に、このまちの本当の魅力に、住んでいる私達が認識できているでしょうか?

 

そんな活動も本年度の正副委員長は考え、事業を構築し始めています!

 

今後の松本青年会議所に、ここまで以上にご注目ください!

 

関係ない締めですが…

平昌五輪が始まりました。

多くの感動は、その背景を知れば知るほど大きな気づきとして、私達に学びを与えてくれます。

4年に1度のこの瞬間のために努力して来た選手のように、この2018年の松本JCのために積み重ねた経験を理事達含めたメンバー全員に発揮して欲しいと願いながら、日本選手団の応援に今日もテレビに釘付けです。

 

がんばれ日本!

がんばれ松本JC!

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★