松本JCブログ

【専務理事とは…】

松本JCブログ:専務理事:岩﨑正彦

 

【専務理事とは…】

 

ご無沙汰しております。

専務理事の岩﨑です。

 

長野県内各青年会議所に理事長を始め、三役と呼ばれる言わば執行部が存在しています。

 

私と同じように専務理事も各青年会議所に1名ずついることになります。

 

今回は横のつながりについて。

 

私たち専務理事は、まず第一に理事長の補佐という役割があります。

理事長現れるところに専務理事あり!

 

分かりやすく言えば、秘書?的な存在も担います。

理事長が懇親会で仮にお酒を飲まれていても、私たちは車の運転を含め、しっかりと送り届けるという責務も果たさなければなりません。

 

そんな中ではありますが、専務ならではのつながりもできます。

 

写真は今年初めての専務会の風景です。

 

合言葉は「JCトーク禁止」「理事長の悪口禁止」

 

第一回目となる素敵な夜を松本の地で開催させていただきました。

 

幹事を務めていただいた諏訪圏JCのウッシーこと牛山専務。

ご参加いただいた各地青年会議所専務理事の皆様、松本を楽しんでいただけましたでしょうか?

 

次回開催を楽しみにしております。

 

仕事だけでは出会えないつながりも、JCならではの魅力の一つ。

しかもそれが長野県内はもちろん、出向という機会を活かせば日本全国に広がります。

 

夜の街に消えて行く後ろ姿を見ながら、私は帰途につきました。

 

第2回の報告もお楽しみに( ̄▽ ̄)

 

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★