松本JCブログ

【同期会】

松本JCブログ:事務局長:小林諒平

 

【同期会】

 

先週末、昨年度の人間力育成委員会の同期会をおこないました。

人間力育成委員会とは松本青年会議所で入会1年目の委員会です(^_^;)

昨年、入会1年目のメンバーが集まり、時の悦司委員長の下このまちの為に議論し、運動してきました。

今年は各々長野ブロック出向・北陸信越地区出向・日本出向・理事など、それぞれの役割を全うしています。昨年の思い出話やこのまちの未来など語り合いました(^_^;)

やはり、新入会員として一年間共に活動してきた仲間と熱い話をするのはとても楽しかったです。職業や年齢も様々な仲間がJCで出会い熱く語る・・・・。良いですね(T_T)。

全員が集まれなかったことが残念でしたが、次回は是非!

 

 

 

さてさて、【今週末の事業のご案内】

◎参加費無料

◎昼食付

◎自転車も当たる!?

◎参加をご希望の方は、≪参加予定≫をプッシュ!

又は申込フォーム(https://goo.gl/forms/6EDEHxWg5n0QLHo33)まで事前申込みをお願いいたします。

定員35名 申込期限:6月29日

 

※予定していた申込期限を過ぎましたが、より多くの方に参加して頂きたいため6/29まで延長しました。

 

※雨天の場合7/1又は7/8に順延致します。

 

【実施内容】

松本市の中心市街地における交通手段の転換を促進し、まちへの思いを高めるため、次の内容を実施します。

① 松本市大名町の自転車専用道路(西側)塗替え

大名町の自転車専用道路西側をみんなで塗り替えて思い出を残そう!

専門の方が指導してくれるのでどなたでも参加可能です。

② 中心市街地でのまち巡り

まちの気になる人・もの・場所を撮影してInstagramに投稿!

あなたが知っている「まち」を共有しよう!優秀投稿には自転車をプレゼント!

www.japan.bianchi.com/category.cgi?mode=category_detail&bik_Code_prm=18-ROMA-3&big_code=03&mdl_code= 】

(※当日はInstagramをインストールしてご参加ください。)

 

【タイムスケジュール】

9:30 集合 受付(大手公民館)

10:00 開会

10:30 自転車専用道路塗替 下塗り

12:00 昼食(コーヒーラウンジ紫陽花or和食そば処たかぎ)

13:00 まち巡り

14:25 再集合(松本城)

14:30 自転車専用道路塗替 上塗り

15:30 片付け

16:15 解散

 

【問合せ先】

担当:デザインアカデミー委員会 副委員長 石井誠実

(Email:pdq1417377@gmail.com)

 

 

 

★★★

最後までお読み頂きありがとうございます。

FaceBookでも情報更新中です!

“いいね”して頂けるととっても嬉しいです!

https://www.facebook.com/matsumotojc/

★★★